2011年5月4日水曜日

wikileaks〜暴露 米国日本大使館公電〜

民主党の沖縄普天間基地移転の交渉の裏側が、wikileaksがもたらした米国大使館公電によって暴露されました。表向きは「県外移転」を言いながら、その実、従来案で進めていたとは!
交渉事ですから、お互い腹の探り合いや駆け引きがあるのは当然の事でしょうが、自らの「マニュフェスト」や「公言していた事」の真逆の事を裏で密かにするのは、自民党政権による沖縄返還時の「密約」と全く同じです。

元自民党という議員が大勢いる現民主党には、似た政治手法を引き継ぐ懸念がありましたが、「やっぱりそうか」という思いです。政権交代は、幻想だったということですか。

0 件のコメント: