2011年4月5日火曜日

拡散シミュレーション やはり!

思っていた通りでした。
気象庁が核物質拡散のシミュレーションをしていたにもかかわらず、公開していなかったのですね。

思考停止している機関と考えざるを得ません。
「責任」を問われない為に、「保身」の為に、分かっている事に知らぬ振りをする。
いわゆる「役人根性」そのものです。

不確定要素が多すぎて、確度が低いからなどと言い訳しながら、IAEAにはデータを送っても、何故、この国の国民にとって安全確認のためにも、放射性雲や放射性海水の拡散観測に向けて、最大限の努力をしなかったのか問いたいくらいです。

確度を問題にするなら、以前の天気予報など、鉛筆転がしとさほど変わらなかったんですけど?

彼等は自らの存在意義を自ら否定しているのと同じではありませんか?

0 件のコメント: