2011年4月22日金曜日

すーちゃんこと、田中好子さん、逝く

キャンディーズのすーちゃんこと、田中好子さんが亡くなったとか。

思い返せば、アイドルグループにさほど関心がなくとも嫌でもテレビ・ラジオから彼女等の歌声が聞こえていたものです。ピンクレディーと共に70年代のモンスターアイドルグループでしたね。

私の印象としては、グループ全盛時より、解散後の女優としての印象の方が強く残っています。
今村昌平監督の「黒い雨」やテレビドラマ「ちゅらさん」の役でその存在感を印象づけていました。

乳がんだったらしいですが、ちょっと早過ぎる死だと思います。
ご冥福をお祈りします。

0 件のコメント: